9mm Parabellum Bullet


9mm、実は彼等がワンマンで初めて来た時の話。
「俺、高校生の時にコピーバンドでココ何度も出ているんです」
「こうやって帰ってこれて嬉しいです」とはギターの滝。
そう、滝は茨城出身なんです。
所謂、バンドブームの最尾びれ(2000年)の頃に高校生だった滝。
水戸には今の約5、6倍(恐らくそれくらい)は居ただろう地元バンド。
とにかく沢山バンドが居たので正直その当時の滝の印象は覚えてない(苦笑)
当時のバンド名を聞いて「そんなバンドも居たかもな」と(スマン!)
ちなみに、彼等のマネージャーもその頃からウチに出入りしていた元バンドマン。
なんなら彼の場合、個人的にも25年位の家族ぐるみで深い仲。
そんなこともあって、
今回このイベントで絶対に帰ってきて欲しかったバンドの一つでした。
彼等も10周年を迎え(おめでとう!)、バンドとしてももう若手では無い。
そんな彼等の今(ライブ)は素晴らしかった。
静と動のバランス、曲のレンジの広さ、全てに成長を感じました。
しかし・・・彼等とはいつも呑みに行けない。
スタッフも沢山居るし致し方ない。
毎回「次こそは呑みも付き合えよ〜!」と言って終わる(笑)
それもこれからの楽しみの一つにとっておこう。
なによりライブで帰ってきてくれて嬉しかった。
また水戸で待ってます。9mm、ありがとう。

(C)mito LIGHT HOUSE